新日本プロレス

ワールド・タッグ・リーグ2020のエントリーチームが決定!

なんと昨日ブログで予想したワールド・タッグ・リーグ2020(以下WTL)のエントリーチームが、本日公式サイトにて正式発表されました!

今回の記事では私の予想の答え合わせと、WTLの全貌を明らかにしていきたいと思います。

↓前回の記事はコチラです。

ワールド・タッグ・リーグ2020の出場チームを予想してみた。

11月7日の大阪大会が終了し、POWER STURRGLEシリーズが終結しました。 11月15日からは新シリーズであるベスト・オブ・スーパー・ジュニア27とワールド・タッグ・リーグ2020が同時開催さ ...

続きを見る

10チーム1リーグ制の総当たり戦!

まず対戦形式については、ベスト・オブ・スーパー・ジュニア27と同じく10チームエントリーの1リーグ制となりました。

総当たりで全てのチームが対戦することになるので、やはり同門対決に注目が行きますね!

出典:新日本プロレス公式

あと気になっていた日程についても、開幕戦と最終戦はBOSJとWTLが同日に試合を行うということでそれぞれ5試合の計10試合行われます!
10試合って今の情勢でやって大丈夫なのか、少し不安になりますが、それだけ緩和されてきたということでしょうか?
とにかく安心・安全に試合が開催されることを望みます。

そして勝ち点の多い1位と2位のチームが、優勝決定戦を行うという流れもBOSJと一緒ですね。

なんと予想した8チームが正解!

それでは私の予想したエントリーチームの答え合わせをしたいと思います。
自分でも大変に驚いたのですが、なんと8チームも予想が的中してしまいました!

正解した8チームは

  • タイチ&ザック・セイバーJr
  • 後藤洋央紀&YOSHI-HASHI
  • SANADA&鷹木信悟
  • グレート-O-カーン&Ⅹ
  • 石井智宏&矢野通
  • ジュース・ロビンソン&デビット・フィンレー
  • EVIL&高橋裕二郎
  • タマ・トンガ&タンガ・ロア(G.O.D)

以上となります。
手堅く予想したチームがそのまま当たった感じですね。

私もなかなか新日本プロレスのことをだいぶ分かってきたんだなぁと、しみじみ思ってしまいました。(自画自賛)

そして外れてしまった2チームのうちの1チームは惜しかった!

出典:新日本プロレス公式

正解は、棚橋弘至&トーア・ヘナーレ!!

ありそうとは思ったんですが、棚橋&ジェフ・コブ組が見てみたいとの思いが強かったもので・・・うーん、くやしい!

そして大ハズレだった残り1チーム。

私の予想は、鈴木みのる&永田裕志!

さすがにこれは自分でも当たるわけないと思ったので、むしろホッとしたくらいw

出典:新日本プロレス公式

正解は、バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズでした!

いやー、しまったぁ!オーエンズを見逃してましたよ。

だってPOWER STURRGLEシリーズの後半戦でオーエンズ選手は参戦してましたからね!
そりゃWTLにも出場するさ。完全な見落としだ~。

オーエンズ選手が来るなら、たしかにバッドラック・ファレ選手が来るだろうと思ったし!
自分もまだまだだなぁ~。

しかし、そうなると鈴木みのる選手はWTLにはエントリーしないということになる。
たしかに鈴木軍に他にパートナーになる選手が見当たらない。
ひとまずWTLは休止というところだろうか。

オーカーン選手のパートナーⅩとは誰か?

そして注目を集めているのが、THE EMPIREの新メンバーであり、グレート・オー・カーン選手のパートナーとなる「Ⅹ」の存在だ。

いったい「Ⅹ」の正体が誰なのかと、SNSでは予測が飛び交っている。

出典:新日本プロレス公式

おそらく正体判明は、開幕戦の試合当日、選手入場の時に明らかになるのではないだろうか?

そこでこの際なので、私も「Ⅹ」の正体を予想してみたいと思う。

まずは大本命から。

私がWTLに予想した選手で、エントリーされていない選手がいる。

ジェフ・コブ選手だ。

彼を大本命として「Ⅹ」の正体に挙げたい。

オスプレイ選手やオーカーン選手とのコネクションについては不明だが、やはりG1に出場したコブ選手がWTLに出ないということは考えにくい。
消去法的な考え方になってしまうが、やはりジェフ・コブ選手の暴れる姿を見てみたい。

それにオーカーン選手とのコンビはイメージしやすいし、とんでもないモンスターチームになるだろう。
ちなみにツイッターでも「Ⅹ」の正体はジェフ・コブ選手ではないかという声が最も多い結果となっている。

そして対抗馬の予想として「海野翔太」選手を挙げたい。

イギリスへ遠征中の海野選手だが、オスプレイ選手やオーカーン選手とイギリスで繋がりがあるのではないかという見方だ。
遠征してまだ1年と日は浅いが、ひょっとしたらひょっとするかもしれない。

そして証拠として気になる点がある。

オスプレイ選手が上記のツイートで新メンバー加入を予告しているが、なんとこのツイートを海野翔太選手のアカウントが「いいね」をしているというのだ。
これはいったい、何を意味しているのだろうか?
それとも分かった上でのミスリードを狙っているのだろうか?

もしミスリードを狙ったのであれば、なかなかやりおるの。

そして最後に大穴の予想だ。

まあ絶対当たらないよな。むしろ当たったら困る。

それは、、、

 

鈴木みのる選手

 

ハイ!あり得ません!!残念!!

でも大穴予想くらい夢見させてくれー!

 

さて、みなさんは「Ⅹ」の正体は誰だと思いますか?

開幕戦まで想像して贅沢な時間を楽しみましょう!

今回は以上です!今日もありがとうございました!

 

↓人気のプロレスブログランキング参加中!クリックで応援していただけると嬉しいです!

-新日本プロレス
-, ,

Copyright© 新日本プロレスを立てるブログ , 2021 All Rights Reserved.