プロレスの話題

NJPWスマホサイトに“プレミアムプラン”が登場!9月29日昼12時サービス開始!

新日本プロレス公式スマホサイトに新たに【プレミアムプラン】となるサービスが本日9月29日昼12時頃にスタートすると発表がありました。

果たしてどのようにプラミアムなプランなのか、個人的な見解を書いてみますね。

プレミアムでしか聞けないPodcast番組や限定の完全復刻パンフレットが読める!

まずはプレミアムプランでしか聞けないPodcast番組の配信がスタート!現時点で発表されている番組は以下のとおり。

  • 飯伏幸太選手のPodcast番組(仮)
  • グレート-O-カーン選手のPodcast番組「帝国放送局による王宮生活ラジオ」
  • あの実況アナウンサーによるPodcast番組

現時点での発表は以上の3番組。なかなか楽しみですね!今後もたくさんのレスラーの番組が増えるのを期待したいです。

Podcastのような音声コンテンツはこれから絶対伸びますからね。何が良いかって、やっぱり「ながら」で楽しめるからなんですよ。通勤中の電車の中や運転中の車の中や、家事をやりながらだったり何か作業しながら聞けるというのが最大の利点。目や手を使わなくてもコンテンツを楽しめるというのは、何かと忙しい現代人にとっては大きい魅力です。ぶっちゃけプロレスブログもそのうち音声での配信にシフトしていくのではないでしょうか?自分は照れ臭いし恥ずかしいのでやりませんけどね(笑)。せめてしゃべるようにブログを書いていきます。

話がずいぶんと反れてしまい恐縮です。そしてプレミアムプランはPodcast番組の他に、レジェンドなパンフレットを電子書籍版として完全復刻して配信するそうです!

第1弾はなんと第1回と2回のG1クライマックスのパンフレットを完全復刻!これは凄い!往年の90年代からのファンとしては非常に嬉しいコンテンツです!第1回と2回のG1は当時テレビで見てましたよ!ちょうど私がプロレスを見始めた頃です。もうこのコンテンツだけで、自分は加入しちゃいますね!当時の興奮がよみがえりますな!

そしてもうひとつ電子書籍版として飯伏幸太選手の「G1CLIMAX30優勝記念写真集」が見れるんですって!飯伏ファンにはたまらんでしょうな!今後もこのような豪華なコンテンツを配信予定だそうです!

プラス・ワンコインだそうですよ!

で、気になる【プレミアムプラン】の料金ですが、従来の公式スマホサイト330円にプラス・ワンコイン(500円)の月額料金だそうです。

つまり合計で880円ですね。プレミアムプランのほうがずいぶん割高な印象ですが、これを魅力に感じるかどうかは人それぞれと言ったところですね。

ちなみに加入月は無料キャンペーンになりますので、今加入するなら10月1日まで待ってから加入することをおすすめします。だって9月あと2日しかないからねw

あと注意点として、プレミアムプランはクレジットカード決済、Apple Pay、Google Pay決済のみだそうです。スマホサイト会員のようなキャリア決済はできないみたいです。

なので従来の公式スマホサイト会員を退会してから、新たにプレミアムプランに入会してください!

とりあえず初月無料ということで1ヶ月加入してみて、コンテンツを利用しきれなかったりイマイチ魅力に欠けるようであれば退会して元のスマホサイト会員に戻すものアリでしょう。

自分もとりあえず10月1日からプレミアムプランに加入してみるつもりです。あっ、通常のスマホサイトは明日(9月30日)までにいったん解約することも忘れずに!

SPA!10月5日号に棚橋弘至選手が登場!

話は全然変わるのですが、ついでにこんなのが公式に出てました。

ぬおおおお!!こ、これは楽しみすぎる!

グラップラー刃牙の作者:板垣恵介先生と棚橋弘至選手との刃牙トークですか!何を隠そう自分も刃牙シリーズの大ファンなので、これはなんとかして読みたいなぁ。

というか棚橋選手も刃牙の大ファンなんですね!でもきっとプロレスラーや格闘家はかなりの確率で刃牙シリーズのファンだと思いますね。あとキン肉マンも!こういう対談は大歓迎なのでどんどんやってほしいと思います!

SPA!10月5日号は発売中です!

高橋ヒロム選手が無印商品のプロモーションにモデルとして映像出演!?

これまた興味深いプロモーションが!

なんと無印良品×高橋ヒロム選手のコラボ映像!

なんでこの組み合わせが実現したんだろう(笑)無印良品の社員にヒロムちゃんファンがいるのかしら。

ふだんアバンギャルドでサイケデリックな衣装の高橋ヒロム選手が無印良品を着こなしている貴重映像ですね。なんだか意外過ぎる想像の斜め上をいく企画でおもしろい。こんなヒロムちゃんはなかなかお目にかかれませんよ。

高橋ヒロム選手が着用しているこちらの度詰め裏毛プルオーバーパーカーは無印良品の店舗はもちろん、公式のオンラインショップでも販売しているので興味のある方はヒロムちゃんとおそろファッションにいかがでしょうか?

↓男女兼用で着ることができますよ!

新日本プロレスの選手が多方面にわたってメディアに出てくるのは楽しいですねぇ。リング上とはまた違った一面が見えておもしろいです!

以上、いろいろと新日本プロレスからの情報まとめでした!

↓人気のプロレスブログランキング参加中!クリックで応援していただけると嬉しいです!

-プロレスの話題
-, , , ,

Copyright© 新日本プロレスを立てるブログ , 2021 All Rights Reserved.