ブログのこと

SANADAのインスタグラムから学んだブログ運営の心得

 

昨日のSANADA選手のインスタグラム投稿に深い感銘を受けたので、ぜひ紹介したい!

あまりツイッターではつぶやかないSANADAだが、インスタではオフショットをはじめセンスあふれる写真をアップしています。

オシャレなSANADAには、ツイッターよりもインスタグラムの方が好みなのだろう。

まだSANADAのインスタグラムを見たことがない人は、ぜひフォローしてSANADAの世界観に触れてみてほしい。

そして昨日、SANADAが投稿したインスタが反響を呼んでいる。

その投稿がコチラです↓

この投稿をInstagramで見る

SANADA(@seiya_sanada)がシェアした投稿

普段は写真の投稿だけで、あまりキャプション(文章)は書かないSANADAだが、今回の投稿ではめずらしく長文にわたるメッセージが。

読んでいただいたとおり、素晴らしい内容ですよね!

SANADAのポリシー、哲学が非常に良く伝わってきます。

身体づくりとブログ運営

私はSANADAのインスタ投稿を読んで、身体づくりとブログ運営って似てるところがあるなって思いました。

ブログも身体づくりと一緒で、コツコツと地道な積み重ねが大事で、結果が出るまでには長い時間がかかります。

私は今まで、いくつかブログのジャンルをころころと変えてみたり、流行りのSNSでのマネタイズをやってみたりと色々と手を出してきました。

やはり結果を早く求めすぎていたため、どれも長続きせずに中途半端な状態で、当然結果も出ずすぐあきらめてしまいました。

でもブログやSNSで成功している人って、ジャンルや方法はなんであれ、地道に努力を積み上げ続けてきた人たちなんですよね。

それを分かっていながら、結果が出ない現状に嘆き、また新しい手法やジャンルへと手を出してしまう。。。

そんなときに、今回のSANADAのインスタを読んで本当に「ハッ」とさせられました。

生き方が問われている

安易な短期間の結果を求めることは、安易に結果を急ぎたがる思考を育てる。

SANADAのこの一文が、とくに胸に突き刺さりました。

結果を出すことはたしかに大事だけど、もっと重要なのはその結果を出すまでの過程(プロセス)にあるということだ。

身体づくりで言えば、ステロイドや筋肉増強剤を使えば確かに努力以上の結果が出るかもしれない。

でもそれは自分の努力を裏切る行為だし、それで手にする勝利や栄光って自分にとってなんなのか?

そして副作用と思考の変化で、いずれ肉体と精神までもが破綻してまうことをSANADAは警鐘を鳴らしている。

ブログに置き換えれば、短期間で結果が出ないことに焦り、記事を積み上げることよりも、他の手法にあれこれと手を出してしまうことだろう。

今書いている記事がすぐに利益につながるとは限らないのがブログの特徴だ。

身体づくりと一緒で、地道にコツコツと目標を立てながら泥臭い努力を積み重ねていくことが、いずれ大きな結果となって花開く。

分かり切った言葉だけど「地道な努力」に勝るものはないということだ。

そしてそれは自分の生き方そのものにまで反映されていく。

今回のSANADAのメッセージをブログの教訓として、私も地道にコツコツと努力してみようと思いました。

はっきり言ってSNSで一番、SANADAのインスタが好きです!

SEE YOU NEXT TIME!!

↓人気のプロレスブログランキング参加中!クリックで応援していただけると嬉しいです!

-ブログのこと
-, ,

Copyright© 新日本プロレスを立てるブログ , 2021 All Rights Reserved.